ゆめサポママからのお知らせ

ゆめサポママからのお知らせ

ゆめサポママのこと、主催&公認イベントなどの情報はこちらから!

ゆめサポママとは?

ゆめサポママ@ながのとは?

【ママが輝けば、子どもももっと輝ける!】


ゆめサポママ@ながのとは?


「ゆめサポママ@ながの」は、子育て中のママがもっとイキイキと好きなことをできる地域社会を作りたいと願って誕生しました。
そして、ママが輝けば、その一番近くにいる子どもたちも自然と輝けるはずです。

では、どうしたらみんながイキイキと輝けるのでしょうか。
それには、たくさん楽しいことをしてみるのはいかがでしょうか。
 
「ゆめサポママ@ながの」は、ママと子どもたちが楽しいと思えることを増やしていきます。

今、わたしたちが「やりたい」と妄想している企画は・・・こんなこと!!!

◆ 家での役割を作る KIDSおうちのお手伝いプロジェクト
◆ 家事の楽しさを見出す!?パパ家事講座
◆ 生きる・ゆめ見る力を育む塾の開校
◆ 子どもの「やりたい」を育む、お家でいろいろ実験セットプロデュース
◆ 子どものためのお金講座(おこづかい帳の書き方など)
◆ 先輩ママの体験談を聞く&経験を話す会
◆ 趣味を仕事にしたいママのためのプチ起業サポート
◆ プチ起業と起業の真ん中がちょうどいい♪ママプレナー®交流会
◆ 子育てママにやさしい企業・お店を紹介!
◆ 今よりも半歩先!ママが自分らしく輝くメイク講座
◆ 長野県の子育て事情コラム制作
◆ 中学、高校生のママのお悩み相談箱
◆ 有名大学生に聞きたい!親にしてもらって良かったこと特集
◆ お嫁にきた人、転勤族の人のための今すぐ使える情報山盛りコーナー
◆ ママが集まる売り場をママがプロデュース!
◆ ママが欲しがるママ目線の商品開発
◆ 長野の親子ファッションコーディネート
◆ 長野の親子ファッションショー
◆ イクメンの有名人を呼んで話を聴こう
◆ 幸せな仕事をみつけるための4ステップ講座
◆ 子育てコーチングプチ講座付きおしゃべり会
◆ 子どもとの絆を深める絵本コンテスト
◆ 想いが伝わる 漫画家発掘オーディション
◆ 小学生とパパママの東京方面大学ツアー
◆ こどもの素朴な疑問から考える力を育てる!子ども哲学教室
◆ 歴女・歴KIDSを増やそう作戦会議
◆ 県民なら歌えて当たり前!?信濃の国を親子で歌う会
◆ 普段は言えない、聞けない?ママの本音座談会 などなど・・・

あなたなら、どの企画にワクワクしましたか?
こんな企画があったらいいな~と妄想する。
ワクワクしてきませんか?
 
どの企画も、楽しくて、学びや出会いにつながるものばかりです。
 
自分も子どもも成長できる・・そんな企画案が盛りだくさん。
参加するだけでもいいし、みなさんが企画したいという気持ちも応援します。
 
もっともっとママは元気に輝けるはず!
地方にいたって、もっとやりたいことをできるはず。
一人でやるのが無理なら、みんなでやればいい!

そこで・・・

ママたちによる、ママたちのためのママサイトを立ち上げました!!
そんなママ達のもとで育つ子どもたちは、きっとゆめを持って成長できます。

長野で子育てできて良かった、とママが想う。
長野で育つことができて良かった、と子どもが想う。
そんな瞬間を一緒に増やしていきませんか?

 
【他のページもご覧ください】
~コンセプト・想い~
~オープンまでの経緯①~
~オープンまでの経緯②~



同じカテゴリー(ゆめサポママとは?)の記事画像
2月7日の信濃毎日新聞に「ゆめサポママ@ながの」の文字が!!
家庭、育児、仕事のことで悩むママに役に立てたら・・・
2018年ありがとうございました!
素敵なご縁をいただきました
とにかく真面目
とっても大きい賞状受け取りました
同じカテゴリー(ゆめサポママとは?)の記事
 2月7日の信濃毎日新聞に「ゆめサポママ@ながの」の文字が!! (2019-02-13 12:37)
 家庭、育児、仕事のことで悩むママに役に立てたら・・・ (2019-01-28 10:02)
 2018年ありがとうございました! (2018-12-31 17:30)
 素敵なご縁をいただきました (2018-07-29 12:41)
 とにかく真面目 (2018-06-21 23:07)
 とっても大きい賞状受け取りました (2017-12-22 11:02)