ゆめサポママからのお知らせ

ゆめサポママからのお知らせ

ゆめサポママのこと、主催&公認イベントなどの情報はこちらから!

ゆめサポママとは? その他

とっても大きい賞状受け取りました

とっても大きい賞状受け取りました

とっても大きい賞状受け取りました

とっても大きい賞状受け取りました

とっても大きい賞状受け取りました

ものすごい数があるのですが、
その中から優良事例と表彰されたんです!
地域発 元気づくり支援金(長野地域)事業として、
昨年度活動させて頂きました。
きっかけは、共同代表の北村きよみでした。
「元気づくり支援金にでも出してみる?」
活動1年目のことです(今、2年目です)。
スタートしてから、
・約1週間でフェイスブックページ1000いいね!
・信州ベンチャーサミット 起業家ピッチ登壇
・クラウドファンディング資金調達
ときたものの・・・。
 ↓
想いはある、でもお金がない(^_^;)
クラウドファンディングで資金協力を経て、
サイトは作れたものの、
それをどうやって知ってもらうかまでの資金力はなく。
そこで、頼ったのがこの制度でした。
この事業のおかげで、
・サイトオープニングイベント100人妄想大会
・ゆめサポママ文化祭(来場500人)
・各地で各種セミナー
が開催されました。
さらには、波及効果として、
・ゆめママキッチンオープン
を実現することができ、
ここでママの雇用を生み出した成果を表彰していただきました。
いや~、ホントめちゃめちゃ嬉しいです。
見てくれている人がいるってことが。
ゆめサポママ@ながの自体は、
周りの評価を得るためにやっているわけではないのですが、
元気づくりの事業は、
税金を活用させて頂いたのですから、
評価して頂けたことで、正直ホッとできました。
これからも、
お役にたてる活動を、みんなで楽しみながらやっていきますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
(森田舞)

● 優良事例表彰
a. 工房アプリコ(千曲市)
【11月11日 元気づくり支援金大賞 受賞】
「千曲市森のあんず等加工品開発と販売を通じた「あんずの里」振興事業
b. 黒姫・妙高山麓大学駅伝大会実行委員会(信濃町)
「黒姫・妙高山麓大学駅伝大会」
c. ゆめサポママ@ながの(長野市)
「社会復帰・起業支援+自分磨き・家庭生活充実応援事業」

※他の2つの事業も、感動ものでした。
 こういう人生の先輩方が頑張っていることを知れ、
 参加したゆめサポメンバーも、熱くなれました♪
 まだまだ20年は続けられそうです(笑)

同じカテゴリー(ゆめサポママとは?)の記事画像
2月7日の信濃毎日新聞に「ゆめサポママ@ながの」の文字が!!
家庭、育児、仕事のことで悩むママに役に立てたら・・・
2018年ありがとうございました!
素敵なご縁をいただきました
とにかく真面目
リングワークス ロゴ決定!
同じカテゴリー(ゆめサポママとは?)の記事
 2月7日の信濃毎日新聞に「ゆめサポママ@ながの」の文字が!! (2019-02-13 12:37)
 家庭、育児、仕事のことで悩むママに役に立てたら・・・ (2019-01-28 10:02)
 2018年ありがとうございました! (2018-12-31 17:30)
 素敵なご縁をいただきました (2018-07-29 12:41)
 とにかく真面目 (2018-06-21 23:07)
 リングワークス ロゴ決定! (2017-11-17 21:56)